top of page
.jpg

ショップ情報

当舎よりお知らせ

4月20日

本日18時半頃、8日に産まれた黒い子の様子を見たら、

なんと目が開いてました!

男の子が両目、女の子は片目でまだ濁ったような感じですが、

チョッと早い開眼にビックリしました。

​やっぱり目が開くと、ワンちゃんて感じで可愛いですね。

4月14日

20時過ぎに、Tカップ・ドワーフの「モカ」が2頭の子犬を出産しました!

旦那さん犬は、男の子にしとくのがもったいない位、可愛いお顔の

マイクロプードル君(クリーム)です。​

仔犬の毛色は、レッドより薄いペールフォーンかオレンジフォーンかな・・・

とても艶々で綺麗な色です。

男の子と女の子が各1頭でした。

モカ、小さな体で頑張りました!

初出産だったため、育児放棄したらどうしようとか、おっぱい出なかったら

どうしよう・・・とか考えて、こちらが育児をする準備も整えていましたが、

心配無用でした!

小さいながらも、立派にお母さんしてます (^^)

4月8日

本日10時過ぎに女の子1頭、11時過ぎに男の子1頭が産まれました。

お父さん犬は、Tカップドワーフのレッドで、優しい可愛い顔した子です。

仔犬は両方とも、色はブラックです。

メイママ、お疲れ様でした!

元気な産声を聞くのは、何度聞いても感動です!

母子共に異常なし!今はママのお腹で一生懸命にオッパイを飲んでます。

夜中から付きっ切りで一緒に居て、胎盤を引っ張り出したり剝がしたり、臍の緒の処置や

鼻に入ってる羊水を吸ってあげたり・・・

ママ犬も、わかるくらい大変そうな表情をします。

少しでもママの負担を減らせれば・・・

出産の補助はそんなに簡単では無いですが、疲れや寝不足など

一瞬で消し去ってくれるほどの、感動の1日でした  (^^)

4月1日

新年度が始まりました。

今月も2頭のママ犬から、子犬が産まれます。

予定では小さ目トイサイズの子と、確実にTカップの仔犬が産まれる予定です。

母子ともに健康で無事に過ごせるよう、切に願っています!

今月のワンちゃん情報は、2頭のママ犬の出産と

3頭のワンちゃんの交配が控えています。

2月15日

はなの長男が、県内在住のHさんご家族の一員としてお迎えされました。

山梨は黒プーが少ないと感じますが、個人的には好きなカラーのトイプー

なので、どんどん増えて欲しいと思います!

縁起の良い名前も付けて頂きました。今後も何卒宜しくお願い致します。

いつでも「はな」に会いに来て下さい!成長の過程も知りたいです。

お待ちしております!

2月4日

「はな」の息子3兄弟のうち、次男と三男が県内在住のSさんのご家族に

お迎えして頂く事になりました。

大変な面もあるかとは思いますが、この子達の事、末長く宜しくお願い致します。

はなも待っていますので、いつでも遊びに来て下さい。

2月1日

令和6年2月1日、山梨市から甲府市和戸町に犬舎を移し、こちらで移店OPENします。

まだ引越し後のゴタゴタが片付かなく、不便な思いをさせてしまうかも知れませんが、

当舎変わらずワンちゃんのため、飼主様のために頑張って行きますので、

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

 

ご相談やお問い合わせは、携帯電話の方に頂ければご対応致しますので。

後ろのページの当舎の写真は、旧犬舎の画像になります。

これから変えて行きますので、少しお待ち下さい。

いま当舎をGoogle検索すると、昔の「柿畑」の画像が出て来ますが

間違いなく住所地でOPENしていますので (^^)/

令和6年 元旦

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

また、当舎より子犬をご家族にお迎え頂きまして、本当にありがとうございました。

皆様がワンちゃんとの平穏な日々が過ごせますよう、

心よりお祈り申し上げます。

どうか本年も何卒宜しくお願い致します。

 

元日より震災に遭われてしまった北陸地方の皆様方の無事と、

早い復興を祈念致します。

​当舎のフードについて

当舎は、KTM社の「BLIS MIX」とRassmick社の「パーフェクション」を配合して与えています。

母犬や、生まれてくる仔犬達の成長・健康・栄養等を考えて、全年齢・全犬種用、もちろんヒューマングレードである

各社製品の「サーモン」・「ラム」・「チキン」等を独自に配合しています。例えば、季節等によりサーモンを多く配合したり、

ラムやチキンを多くしてサーモンを減らしたりと、仔犬達の体の事を考えながらバランスの良い給餌を心がけています。

与えているフードに当舎がどれだけ自信を持っていても、各個人で意見は分かれる事もあると思います。

どんな素材を使っているから安心なんだ、こんな所に気を使っているフードなんだ・・・と、説明を始めたら長くなって

しまいますので、もし当舎のフードに興味がありましたらURLを貼りますので、ご確認をお願い致します。

その上で、ご判断をして頂けたらと考えます。

「BLIS  MIX」           https://kmt-dogfood.com/item/blismix/

「パーフェクション」  https://rassmick.co.jp/perfection.html 

当舎が勧める理由

  • 食事=予防医療と言う考え方に当舎も賛同。

  • ​自然の力による健康維持。

  • 天然素材等、原材料への強いこだわり。

  • ヒューマングレード(人間が食べれる食材と同じ)。

  • 副産物、増量剤、遺伝子組換え食物、ホルモン、抗生物質、着色料など含まない。

  • 消化を苦手とする、小麦・大豆・とうもろこし等も不使用。

  • 成犬~仔犬まで、どの犬種・どの年齢でも安心して与えられる食材。

  • 関節や毛質、成長・健康に欠かせない素材の配合・・・・・などなど。

当舎も元々は、某有名メーカーのフードを与えておりましたが、途中でフード変更をしました。

当舎が師匠と呼んでいるブリーダーさんと縁が持てた時に、師匠がこのフードを与えていました。

師匠の犬舎ではこのフードの効果なのか、ミスカラーや寿命の短い子、病弱な仔犬が生まれていない事を知り、

当舎からしたら所有犬は家族なので、フードはしっかりした物を・・・と言う気持ちから変更しました。

金額的には某有名フードより高価になってしまいますが、それで家族であるワンちゃんの健康が維持できるなら

安いものだと思い、日々「毛並みはサーモンだ」「筋肉をつけるのにチキンを2kg多く配合しよう」

「アガリクス茸を少し増やそう」「便が少しゆるいからポークを少なめに」・・・等々、

まるで給食センターの職員のようです。(^^;)

 

175204_edited.png
bottom of page